半身浴でダイエット

半身浴は、ダイエット効果があると言われています。

理由は、体温が上昇して代謝がよくなるからというものです。

入浴はリラックス効果もあり、ダイエット以外にも美容の面で効果をもたらしてくれる

ものです。

 

入浴

 

ダイエット効果のある半身浴のやり方

 

ダイエットの為の半身浴は左程、難しいものではありません。

40度を超えない所謂、「ぬるま湯」で二十分程度、つかります。

この時に、額に汗がでてくるくらいであれば、体温も上がって

代謝がアップするので、痩せやすい体になる事が期待できると言われています。

 

半身浴でダイエットをする時の注意点について

 

半身浴ダイエットをする際に気をつける事は以下の点です。

 

■ 入浴をする前にコップ一杯くらいの水を飲む。

 

■夕食後、一時間後を目安に入浴する。

 

特に、入浴する時間が睡眠の時間より近くなり過ぎない事がポイントです。

適切なタイミングでの入浴は、良質な睡眠生みますのでそういった意味でも

ダイエットにも良いと考えられます。

 

逆に睡眠時間に近すぎると、体温が上がったままで

睡眠を妨げますので、早めの入浴が良いと言えるでしょう。

 

また、入浴時間が長すぎると体への負担となりますので

注意です。

 

半身浴でダイエットの効果

 

最後に、半身浴を二十分程度すると体温が一度~二度弱上昇するらしいです。

体温があがれば、基礎代謝も一割くらい上がるという事ですので

それなりの効果は期待できると思います。

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